ペッシの奇妙なジョジョ日記ぃ!!

ジョジョ(主にカードゲーム)日記と個人的な日記



勉強おわった(早

みんな!久しぶり!ペッシだよ!

でわ早速
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card

について書こうではないかっ!

ジョジョの奇妙な冒険Adventure Battle Card(以下ABC)はその名の通りジョジョのカードゲームである!
発売日九日なんだけどフライング発売してるとこみつけたんで買っちゃった(/ω\)

ルールは
敵を自分の好きなキャラでメメタァ!すれば勝ち!いたってシンプルッ!

さぁミンナでレッツABC!
え?わからない?しょーがないな・・・

ここでつらつらとルール書いてもきっと俺の文章じゃ伝わらないので省きます(ぉ

まぁ、興味がある人は明日買うわけでルールは各自確認!確認ん!

自分はスタータ二個と17パック買いました(*´Д`*)
手持ちの中でデッキ組んだんで載せときます(゜▽゜)


デッキ名:DIO様と愉快な仲間たち

<ヒーロカード>
ディオ・ブランドー
<キャラカード>
ゾンビ・罪人×3
ゾンビ・住民×3
ゾンビ・騎士×3
ジャック・ザ・リッパー×3
黒騎士ブラフォード×2
闇のストレイツォ×1
タルカス×1
ワンチェン×3
DIOヘッド×3
ディオ・ブランドー×3

<イベントカード>
石仮面×3
血管針攻撃!×2
そして時代は流れる×2

<ステージカード>
ウィンドナイツ・ロット×2


序盤は大量に入ったコストの軽いゾンビで速攻!速攻ぅ!
DIOヘッドでリネージ加速ぅ!
そしてタルカスとブラフォードで
ジョースターの血を根絶やしにしてしまえ!

ん?ゾンビ達だけじゃ不安?
安心したまえ!悪をたった三枚リネージに置くだけで
       DIO様光臨!!
さらに次のターン悪三枚使い石仮面装着!
  おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーッ!!   
仮面をかぶったDIO様は不死身ぃ!WRYYYYYYYYYYYYYY
万が一DIO様がやられてしまってもワンチェンがいればなんどでも
       DIO様光臨!!
DIO様を邪魔する愚か者はイベントカード:血管針攻撃!でゾンビども生贄に蹴散らしてしまえ!

はぁはぁ・・・・
如何でしょう?DIO様と愉快な仲間達は
え?なんだかよくわからない?
  大丈夫、俺もだ
この記事をよんで少しでもABCに興味をもってくれれば最高です!
今回、ルールを省いてしまいましたがそんなに難しくないです(笑)
そのうち時間があれば書きますよーヽ(*´∀`)ノ
それでわ、みなさん一緒に

アリーヴェデルチ!(さよならだ)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jojoabc.blog96.fc2.com/tb.php/2-41fbf5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

