ペッシの奇妙なジョジョ日記ぃ!!

ジョジョ(主にカードゲーム)日記と個人的な日記



初対戦

やぁ、みんな!ペッシだよ!

今日初めて対戦しましたよ~

もちろん一人で

もう一つ、デッキ作ってDIO様デッキを試そうと思い
<ヒーローカード>
ジョナサン・ジョースター

<キャラカード>
エリザベス・ジョースター×1
トンペティ×3
スージーQ×3
シーザー・アントニオ・ツェペリ×2
波紋戦士ジョナサン×3
機械のシュトロハイム×2
クラッカー・ジョセフ×2
スピードワゴン老
ジョセフ・ジョースター×1

<イベントカード>
もうひとつの波紋をッ!×1
ズームパンチ!×2
銀色の波紋疾走!×2
そして時代は流れる×3

<ステージカード>
エア・サブレーナ島×2
ジョースター邸×2

ってデッキを作りました!
製作時間10っぷn

DIO様デッキは前のものをちょっと変えた形

<ヒーローカード>
ジョセフ・ジョースター

<キャラカード>
ゾンビ・住人×3
ゾンビ・騎士×3
ゾンビ・罪人×3
ワンチェン×3
鋼線のベック×3
ジャック・ザ・リッパー×3
DIOヘッド×3
ディオ・ブランドー×3

<イベントカード>
石仮面×3
血管針攻撃×3

<ステージカード>
双首竜の間×2
ウィンドナイツ・ロット×2

まぁ、対戦結果から言うと波紋戦士完敗

血管針攻撃使えるねー
デッキに戻るのがまた強い

あと、ヒーローカードはジョセフのがあっってる感じがしますた

速攻気味なこのデッキには逝ったキャラを手札に戻せるのは大きい!
ワラワラと戦線を維持できますw
ブロックさえすればどんなに強カードでもダメージ通らないからねー
コストの軽いゾンビを並べるだけで相手はうざがるかと(゜▽゜)

ステージカードは双首竜が強いねー

血管針の使いどころは
・やっかいな特殊能力を持つ敵がでてきた時
・DIO様の攻撃を通す時
でいいんじゃないかなぁ

ステージカードとイベントカードは必要最低限に抑えたほうがいいと思ったねー
ステージカード&イベントカード手札にをもてあますことが多いと感じました
この二枚はリネージに置けないからねぇ あ、スタンドもか

この対戦から学んだことは多いね~
やっぱ実戦は違うね(笑)ひとりだけd

学んだこと(´д`)

・デッキ内のキャラの名前極力はかぶらせるな!
波紋戦士の敗因の一つ。キャラを場に出せずに相手の数の暴力に抵抗できませんでした。

・イベント、ステージは最低限におさえる!
多すぎると戦えません(笑)

・コストの事を考えながらリネージにカードを置け!
コストの重いキャラを出すときに、適当にリネージにカードを並べてたのでは出しにくくなります
コストの並びに気を使うデッキには<そして時代は流れる>は必須カードになるのでしょうか?
自分の組んだDIO様デッキはコストの並び順を気にしなくてすむので楽ですねw

・登場フェイズにキャラが出せないのなら全員攻めさせないこと!
守りに参加できなくなるので何も考えずに全員攻撃させてると、ガスガス攻撃食らっちゃいますw

・うざいフィールドは上書き!
まぁ、普通ですねw
たとえば攻撃力を~に変える系のカードですねー
三枚場に出ていないと上書きできないので、相手がフィールド出すのを待つてのもありだと思います。

まぁ、こんなところでしょうか(´・ω・`)

DIO様デッキ、結構いけると勘違いしていますw
ああ、対戦したい(゜ーÅ)
周りにやってる人いないからなぁ、テストプレイするとなるとひとりでやることに・・・・

このブログを見てくれて、「やれやれだぜ、対戦してやるよ」って素敵なブレイバーがいたらコメントください!w

秋葉原らへんならあえます(´・ω・`)

四月一日の大会までにおたがい切磋琢磨しようジャマイカ!w

今回はここらへんでお開きですよー

でわ、みなさん一緒に





せーのっ







ハッピー うれぴー よろぴくねー!!!


(/ω\)










コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jojoabc.blog96.fc2.com/tb.php/4-13d2e217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

